2011-07-12

日記を書くのは久しぶりすぎて、いつもの型を忘れていた。適当にやります。
キネクトDance Central をやった。今週の曲(「Pon De Replay」)は踊りやすい感じの動き。

読書

「意識の量」を増やせ! (光文社新書 522)

「意識の量」を増やせ! (光文社新書 522)

  • 作者:齋藤孝
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 新書
お風呂読書で読んでいます。京都にいるときは、お風呂読書ができていなかったので、3月以降はあまり本が読めてなかったです。
齋藤孝は、もう読まなくてもいいかと思ってたんだけど、タイトルがおもしろそうで、立ち読みでぱらぱら読んでみたらちょっとよさそうなので、つい買ってしまいます。何年か前は、どの本を買っても偏愛マップばかりでてきて飽きたんだけど、最近のは新しいネタがでてくるのでたまに買ってますね。

ごはん日記

  • 朝は、コロッケバーガー。飲むヨーグルト
    • セブンイレブンで買ったんだけど、サンドウィッチの棚とおにぎりの棚がすっからかんだった。
  • お昼は、鶏肉、カチャトーラ?、生姜スープ、ごはん。
    • 10人以上いたので、おかずが足りなくなりそうだった。
  • 夜は、ブロッコリー、ホタテ、枝豆、グレープフルーツとオレンジを絞ったジュース。
    • なぜかおなかいっぱいになった。