2010-02-17

朝はなかなか目が開かなかった。起き出したら、しゃきっと目覚めて会社でも全然眠くないんだけど、それならもう少し目覚めがよくてもよいような気がする。眠りが深いから仕方ないか。

今日の読書

日本辺境論 (新潮新書)

日本辺境論 (新潮新書)

  • 作者:内田 樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/16
  • メディア: 新書
これまでにどこかで感じたことのある感覚が、「言葉」で表現されていていたので、「あーすっきりした!」と気分になった。

ごはん日記

  • お昼は、たらこパスタ(ニンニクが食べられないわたしのために特別に作ってくれた!みんなはペペロンチーノ)、グリルチキン、たまねぎ、エリンギ、ししとう、生ハムサラダ、トマトとベーコンとキャベツのスープ
  • 夜は、たこ焼き、焼き芋。家に帰ったら同居人がたこ焼きを焼いていた。