はてな夢日記

  • ある一人暮らしの男子の家にいたら、その人の彼女(年下。19歳くらい)がちょうどアパートに訪ねてきた。玄関先で追い返してくると言ったのに、正直に彼女に話してしまったため、彼女が私を責めにきた。その彼女はその男子のことをすごく慕っていて、めちゃめちゃ好きな様子。わたしはその男子のことはなんとも思ってない。というかむしろコイツは友達としてもそんなにおもしろい人じゃないし、付き合うなんてあり得ない!って思っているような人。彼女は彼氏がつれないので、いつも不安だったみたい。そんな中、部屋に彼女以外の女性を連れ込んでいるもんだから落ち込んでしまって大変だった。本人の前で「その気ないから。特に夢も目標も持っていないし、休日もぼーっとだらだら過ごしているみたいだし、私にとって全然魅力的じゃないから…」など、ぼろくそ言って、やっとわたしに下心はないことをわかってもらった。

ひとこと

今日見た夢じゃないのだけど…。印象的だったので書いておきました。