2010-03-01

朝、出勤するとき傘を持っている人がいたけれど、帰りには雨は降らなかった。
新しい社員の方の入社日だった。東京オフィスに社員が入ったのは約1年半ぶりかな?アルバイトは何人か入れ替えがあったけれど。そういや3月末で2年になります。部署の仕事は、最低限のやるべきことはこなせているけれど、もう少しステップアップしたいところ。幅を広げるか、新しいことに挑戦するか。

今日の読書

3時間で手に入れる最強の交渉力ー読んですぐに使える説得の裏ワザー

3時間で手に入れる最強の交渉力ー読んですぐに使える説得の裏ワザー

  • 作者:荘司 雅彦
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
はまぞうがアクセスが集中していますになった。
意志が強くて交渉の余地がない場合には交渉しないってあった。時間の無駄なので交渉しないということが交渉術の本に書いてあるのか!と思った。
2章まで読んだ。

ごはん日記

  • 朝は、黒糖パン。コーンスープ。
  • お昼は、カレー、サラダ、スープ。カレーは少し辛かったがなんとか食べきった。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き、キャベツ、大根、にんじん。