2010-03-27

武蔵小杉でお花見をしてきた。まだ満開ではなかったけど、来週の土日だと桜は散っているかもしれないし、混んでなかったのでちょうどよかったと思う。
武蔵小杉はマンションが建ち並んでいて、新しくできた街という感じだった。
北品川の商店街の八百屋に行ってきた。たけのこがあったので、たけのこごはんを作ってもらった。たけのこって、水煮と味が全然違う。旬のものはおいしい。


今日の読書

クイズ文とは何か?を説明するのに、日記文の説明がでてきて、日記文の説明が多かった。本題までたどりつくまでが長い。

ごはん日記

  • お昼は、ハンバーグのお弁当。
  • 夜は、たけのこごはん、たけのこの炒め物、ほうれん草のおひたし、お味噌汁
    • お味噌汁は、10月に仕込んだ手前味噌だった!甘くて不思議な味だった。初めての手前味噌は失敗せずによかった。もう少し熟成させるとしょっぱくなるのかな。