2011-07-20

台風きてるというので、バスで通勤した。帰りのバスは酔った。うしろの席の方が揺れるんかな。朝のバスでは席を譲ってもらえた。マタニティマーク付けてないし、譲ってほしいオーラは出してないはずなのだけど、この前も電車乗ってたら譲ってもらえたし、つらそうにみえるのだろうか。小さいお子さまを抱えているママの方がしんどそうだけどな。マタニティマークは、つらい時用とつらくない時用の2種類あった方がいいかなと思う。

ごはん日記

  • 朝は、カップスープ
  • お昼は、にらたまみたいなやつ、レタス、ごはん、スープ。バームクーヘン。
    • おかず1品がまずすぎて(くさってた?)食べられなかったので、バームクーヘン買ってきた。
  • 夜は、トマト煮込み、ベーコンとたまごを載せたトースト、グレープフルーツジュース

読書

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

2章の途中まで読んだ。パートナーも今読んでいるところだけど、あちらの方が進んでいるので、早く片付けたい!とうずうずしている様子。お風呂から上がったら廊下がすでに片付いていた。