2011-07-21

朝起きたら、キッチンまわりがものすごく片付いていた。引越し直後に感じる自分のうちじゃない感があった。
台風後なのに、涼しくて過ごしやすかった。帰りは少し肌寒いくらいだった。7月下旬なのにまだセミが鳴いていないような。

ごはん日記

  • 朝は、ミューズリー、玄米フレーク
  • お昼は、ごぼうとニンジンと鶏肉の炒め物(山椒の実が入っていておいしかった)、厚揚の炒め物、、モロヘイヤのスープ、ごはん。
  • 夜は、辛くない麻婆茄子、和風っぽい豆腐煮込みみたいなの、納豆、キュウリとみょうがの浅漬け、油揚げと小松菜の煮浸し+ちりめんじゃこ、ごはん。
    • おかず多めにつくってあると、別の日にも食べられておかずも増えるからいいなと思った。

読書

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

お風呂で3章の途中まで読んだ。歯ブラシのストックが60本もでてきたんですよー信じられないでしょ、という話がでてきたけど、うちはティッシュアスクルで60箱とか買っているし、歯ブラシも50-60本あるし、うちの方がすごいですけど!となぜか自慢したくなった。