2011-07-23

近所でやっている工事の音がうるさくて目が覚めた。

「人生がときめく片づけの魔法」を読み終わったので、早速片付け祭を実践してみた。服をゴミ袋5袋分捨てた。10年前から持っていたけど、1度も着てなかった服や、1-2回しか着なかったけど合わなくて着なくなっていた服なども全部捨てた。収納スペースも空きがでて、すっきりした。「ときめくかどうか」で捨てるかどうか決めるんだけど、今まで全然捨てられなかったのに、あっさり捨てられて、自分でもびっくりした。次は、靴をやって、本をやろうかと思う。本はいらないものをピックアップした後に欲しい人を探してから、誰も貰い手がいなかったら捨てようかと思うので、すぐに捨てられなそうだけど、最低でも本棚に収まる量までは減らそうかと思う。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

ごはん

読書

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

2人が「最高のチーム」になる―― ワーキングカップルの人生戦略

お風呂で5章を読んだ。お金の話。