2011-08-30

朝は外がうるさくて、7時半に目が覚めたので、9時前に出社した。
定時少し過ぎに退社して、バスで大井町へ。
商品券をもらったので、メガネを買ってきた。会計のときに店員がレジ操作がわからなかったみたいで、てんやわんやになっていた。「もしかしたら使えない可能性もある」と言われて、そんなばかなと思った。ネットショップでは使えないと明記してあったけど、実店舗で使えない店舗があるとは書いてなかったので。5000円分もっていたけど、サマーセールで2000円割引になってしまったため、1000円分あまったので、次に会計するおっさんにあげた。声をかけたら不審がられたけど、事情を把握したら受け取ってくれた。
まだ雨が降っていたので、バスで家まで帰った。

ごはん日記

  • 朝は、シリアル
  • お昼は、塩豚、にんじん、ピーマン、大根とアボカドのサラダ、つるむらさきと油揚げのお味噌汁、ごはん。
  • 夜は、焼きそば。ミニトマトアロエ+プレーンヨーグルト。

読書

数学的思考の技術 (ベスト新書)

数学的思考の技術 (ベスト新書)

第2部の2章まで読んだ。