2011-08-14

昼頃に徒歩で大井町へ。とんかつ屋で昼ごはんを食べてから、買い物をしてきた。りんかい線で大崎に移動したら、コミケ帰りの人がたくさんいた。大崎のライフで買い物をしてバスで帰宅。

無印で塩と砂糖を入れるガラス製のポットを買おうとしたんだけど、付属のスプーンが計量できるスプーンになってなくて(2mlくらい入りそうなくぼみだった)、使いづらそうだったからやめた。どうせスプーンいれるなら、小さじ分が計れるスプーンを入れればいいのに。料理しない人が設計したのかな。無印の道具って見た目はいいんだけど、毎日の生活の中では使いにくい設計になっているものがあるなと思う。重ねて使う籠とか。下の段のやつが取り出しにくくて、次の引越しまで放置されることになったりする。ダストボックスも20Lの袋をかぶせるだけの設計になっていた。どうせならスーパーの買物袋もつかえるように溝を4箇所いれておけばいいのに。

ごはん日記

読書

レジデント初期研修用資料 医療とコミュニケーションについて

レジデント初期研修用資料 医療とコミュニケーションについて

  • 作者:medtoolz
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
8章と9章の途中まで読んだ。