2007-06-22

  • 朝は、カロリーメイトとコーヒー。
  • お昼は、パンケーキと紅茶。
  • 夜は、おろしハンバーグ(付け合わせはオクラとニンジン)とごはんとおみそ汁。オクラはこれまではゆでることが多かったのですが、フライパンで焼いたものもうまいです。

tちゃんが写真をフォトライフにupしてくれると、そのまま使えるので楽ちんです。背景があまりきれいじゃないので、部屋をキレイにしないとな・・・。散らかる以上に片付けなければ、散らかっていく。一度きちんとして、それを維持するというのがよいかも。皿洗いは、あまりたまらないのだけど、洗濯済みの洗濯物はすぐにたたまないとすぐにたまってしまう。たたんでしまっても、またすぐに使うのでそれならしまわなくてもいいんじゃない?とか考えてしまう。洗濯物を取り込むときに、そのままぽいぽい入れてしまえる入れ物があればいいのかな。
お風呂読書は、「世界征服は可能か?」読み終わりました。わたしもヒーローが変身している間にやっつけちゃえばいいじゃんとか似たようなことを考えたことがあるけれど、この人はさらに深く考えていておもしろかった。
今日の頭の中の音楽は、↓コレでした。

さぁで〜かけ〜よ〜う〜
スカシ〜カシ〜パ〜ン〜
スカシカシパンかば〜んに〜
つ〜め〜こ〜ん〜で〜

父さ〜んが〜残した〜スカシ〜カシ〜パ〜ン〜
母さん〜が〜くれた〜スカシ〜カシ〜パ〜ン〜

すかし〜はま〜わ〜る〜
君を〜すか〜し〜て〜

いつ〜かきっと〜で〜あう〜
スカシカシ〜パ〜ン〜