2007-06-06

  • お昼は、カフェラテとパンケーキ。ブルーベリージャム。
  • 夜は、サラダとお刺身(手巻き)とタマネギとナスのおみそ汁。食後にビアードパパのシュークリーム。普通のやつとマンゴーのやつ。


梅酒を漬けました。今年はブランデーです。(一昨年は泡盛、去年は焼酎でした。)ついでに、梅みそと梅しょうゆも仕込みました。みそとしょうゆは初めてなので特に楽しみです。
テーブルクロスを探しているのだけど、なかなかよいものが見つかりません。無地で75×65以上のものを探しているのだけど・・・。高いやつは見つかるのですが、ただの布なのに3000円もかけたくないし。自分で布を買ってくるのが一番よいのかもしれません。テーブルクロスってあまり需要がないのかな?それかサイズが微妙なのかもしれません。
お風呂読書は、「レバレッジ時間術」。読み終わりました。次は何を読もうかしら。積ん読本が点在しているので、読み終わった時に次になにを読むかが即決できない。お風呂に入る前に何を読もうかなぁとウロウロするのは、時間のロスなので明日にでも、まとめておこう。