2007-06-29

picora2007-06-29

  • 朝は、昨日作ったバナナパウンドケーキとラテ。
  • お昼は、カレーとうどん。
  • 夜は、野菜炒め(塩漬け豚肉・ニンジン・ピーマン・タマネギ・キャベツ)、豆腐サラダ、おみそ汁。
  • お風呂上がりにスイカ1/4玉。

お風呂読書は「下流志向」。やっと読み終わりました。新書と比べると少しお堅い感じでした。対談本じゃないとゲラゲラ笑えないかも。次の候補本は、「狼少年のパラドクス」です。
トイレ読書していた「スッキリ」も読み終わりました。数ページごとにまとまりがあって、どこから読んでもよい本がトイレ読書に向いているなぁと思いました。あとは、トイレでは般若心経の暗誦をやっています。こちらの進捗は1/4くらいかな。最初のフレーズと最後のフレーズは完全に覚えました。般若心経の解説本を読みながらだと、意味のある言葉として覚えることができるのでただ暗記しようとするより効率がよいです。