2007-06-17

  • お昼は、ハンバーグ。初めて行ったお店だったけど、tさんは不満そうでした。
  • 夜は、手打ちうどんとイナダのお刺身と卵焼き。うどんは手で打ってませんが、ホームベーカリーが仕事してくれました。ゆで時間が短かったからか、ちょっと硬かったけどおいしかった。何回か作って極めるのもいいかな。うどんの材料は、強力粉:132g、薄力粉:66g、塩:10g、ぬるま湯:96ccでした。

起きたらお昼でした。近所で引っ越しをしていました。
15時からバドミントンをしてきました。体育館は風を入れられないので、蒸し暑くてきつかったです。夏はもっとひどいことになりそう。熱っぽいなと思ったら、37.7度ありました。
お風呂読書は、「教育力」。違う著者の本だけど、最近読んでいる本にどれも同じようなことが書いてある。自分が読みたい本しか読まないと、同じような本ばかりになってしまう。だからといって、興味のない本を読むのは苦痛だし。どうすればよいものか。興味のない本は、パラパラ斜め読みだけでもすればよいのかな。