2007-07-09

  • 朝は、チョコレートとカフェラテ。
  • お昼は、ジャスミン茶。
  • 夜は、焼きそば。

昨日の夜から少し調子がわるい。食欲があまりなくて、頭がいたい。熱をはかってみたら、37度ありました。
夜、丸パンを焼きました。
明日は、新しい掃除機が届くそうです。早速使ってみようと思います。
お風呂読書は「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)」。読み終わりました。

丸パンのレシピ

ホームベーカリーで仕込んで、6等分して丸めて焼いただけー。楽でいいですね。

  • 強力粉 180g
  • 全粒粉 20g
  • 砂糖 10g
  • サラダ油 10g
  • ドライイースト 4g
  • 牛乳 120cc
  • 塩 少々

感想:プレーンというか、味がしないパンでした。塩味が足りなかったので、食べるときに振りかけてたべてみたらウマーでした。塩をかけて焼いてもおいしそう。塩パンとかいって、はやったりして?
↓生物の教科書に出てくるカエルの受精卵のモデルみたい。