2010-11-23

昨日の夜寝る前に「イヴの時間」を観た。おもしろかった。しゃべるのを禁止されてたロボットが本心をしゃべったのは、期待される答えをしゃべっただけなのかなとあとから思った。蓄積された知識を元に会話するのは、人も同じなので、人格とみなしてよいのかもなぁと思ったり。
お昼ごろに起きて、コナミに行ってきた。ボディコンバットの参加者の方はレスミルズウェア率が高かった。
ゲートシティで栗のタルトを買って帰宅。遅いお昼ご飯を食べて、タルトを食べた。

今日の読書

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

話し言葉になっていて読みやすい。1章を読んだ。0章は先日読んだので。アメリカの中学校も日本と同じ感じなのかと思った。成績がよい人が人気者になるわけじゃないって話。

ごはん日記

  • お昼は、おじや、きゅうりとトマトとカマンベールチーズのサラダ、納豆、ポテトサラダ。