はてな夢日記

  • 弟が行方不明になる夢。でもまだ他の人には秘密で妹(小学生の頃の姿)と学校へ行ったりして密かに探していたりした。朝、教室に着いてノーメイクだったことに気がつき、早退しようかなと考えていた。これが夢の中の夢で、起きて時計を見ると11時過ぎで、「やばい!職場に電話しなければ・・・。それとも今日休んじゃおうかな」と考えているところで目覚めた。

あなたの夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。

  • 学校に関する夢は、これからしばらく仕事や用事に忙殺される事を示しています。
  • 何かを探す夢は、本当の自分を見つけようとしていることを意味しています。
  • 教室に関する夢は、規律や上下関係に反発し、トラブルを招く恐れを暗示しています。
  • 考える夢は、現実では考えているような場合ではなく、行動を起こすべき時である事を告げています。