そばビール

メニューに「そばビール」があったからめずらしいなと思って注文してみることに。出てきた瓶を見てみると「“ざる印”そばビール」と書いてあって「ざる印」ってなんだよ!とつっこみをいれたいほどあやしかったけど、飲んでみると普通でした。普通の発泡酒。そばビールだって言われなかったら、わからない味でした。瓶はこっそりもらってきました。
 

“ざる印そばビールは添加物や防腐剤一切入れていませんし、熱処理もされてないので安心してお召し上がりください。

そのまま写したけど、ちょっと日本語がおかしいし、なんかこの文章があるから安心できない感じがする。

ついでに、、

“ざる印”そばビールは世界で初めて、そばの実で作った発砲酒ノースダコタ産のそばの実を55%使い、クリスタルモルトとホップ以外の原料は一切使用していません。
そばは、高血圧を防ぐルチンやたんぱく質ビタミンB1やB2、Eなどを豊富に含む健康食品。だから、そばビールは健康ビールなのです。そばビールは味わいを豊かにする為、ほとんど濾過していません。その為、酵母が沈殿しますが人体には無害です。
瓶を軽く振って頂くと融解します。

発泡酒発砲酒になってます!こえー。「だから、そばビールは健康ビールなのです。」っていうところが強引でちょっとおもろい。

輸入会社:EZO BEER えぞビール株式会社