2010-04-16

帰り道は雨が降っていたのだけど、自転車に乗ったおばさんが、減速もしないで正面衝突してきたからびっくりした。わたしは止まれるくらい減速していて(というか雨の日は危ないのであまりスピードを出さない)、ぶつかる瞬間に少し避けたから転んだりしなくてすんだけど、家に帰ってみてみたら、右手の小指にすり傷ができていた。手袋をしていたのに、なんですり傷ができたんだろう?手袋をしていなかったら、ざっくり切れていたかもしれない。カッパのフードに透明の見え窓(?)みたいなのがついていたから、あまり前を観ていなかったのではないかな。あれは危ない。自分が制御できないスピードで、周りの状況も確認せずに突進しているなんて信じられない。すみません、すみませんと言われたけど、あっけにとられてしまい何も言えなかった。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。
  • お昼は、肉団子にトマト系のソースがかかったやつ、サラダ(レタス、ミニトマト、ブロッコーリー、枝豆)、スープ、ごはん。
  • 夜は、もやしと鶏肉の蒸し野菜みたいなやつ。お味噌汁(大根、ネギ、豆腐)。