2008-05-13

自宅のPCがHPのやつになったのだけど、付属のキーボードは、キーが厚いやつで打ちにくい。最近ずっとノートパソコンを使っていたし、力をかけなければいけないから疲れる。まだセットアップ作業が終わっていない…。仕事で使っているパソコンもようやく使いやすくなってきたなぁ。
帰りにビアードパパに寄って、抹茶シューを買って帰ろうとしたのだけど、今日で販売が終了と言われて買えませんでした。キャンペーンものの中では良かったので、残念です。
昨日は、kokoroshaさんがオフィスにいらっしゃったので、「本物のkokoroshaさんだぁ!!!」といささか興奮してしまいました。

今日の読書

齋藤孝さんの著書は一時期かなり読んでいたけれど、何を読んでも三色ボールペンとか偏愛マップがでてくるので、もういいやと思っていました。しかし、久しぶりに著作を読んでみたら、この本にはそれ以外のことが書いてあったので、よかったです。
パッションの章にあった反骨精神みたいな考え方は、なかなかできないなぁと思ってしまいました。自分の場合はストレスコーピングなのかなんなのか受け止めるか受け流すクセがついてしまっているので、「目に物見せてやる」とエネルギーに変換できなそうです。そのかわりミッションからパッションに変換できるからいいのかなぁとか思いつつ…。
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)」とあわせて読むといいのではないかと思います。(宣伝じゃないよ。)

ごはん日記

  • 朝は、バナナ。オフィスでおにぎり。コーヒー。
  • お昼は、お惣菜。オクラ、カボチャ、タコ、サラダ、串カツ、ごはん、お味噌汁。
  • 夜は、冷凍してあったスープ。ピスタチオ、ヤクルト。ビアードパパのシュークリーム、デカフェコーヒー。