2008-05-06

天気がよかったので、洗濯と布団干しをしました。
洋服の整理など部屋の片付けをしました。不要品がけっこうあるからヤフオクとかフリマにでもだそうかと考えるのだけど、手間がかかるから結局捨てているので、もったいないなぁと思う。1回しか着ていない服とか、どこかの誰かがもらってくれそうな気がするけど。着払いで引き取ってくれるサービスとかあるのかな?外国に服を送るやつとかボランティア系ならありそうだな。

読書

Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)なかなか読み終わらない。やっと第3章を読み終わった。

ごはん日記

  • 朝は、コーヒーとビスコ
  • お昼は、たけのこごはん、卵焼き、トマトとモッツァレラのサラダ、おみそ汁。
  • 夜は、カツオを醤油で漬けたやつをごはんに載せてだし汁をかけたもの、トマトと水菜のサラダ。

今日の食事はすべてtさんが用意してくれた。家事の分担は特に決めていないけれど、「やりたい人がやる」「気になる(我慢できない)人がやる」という暗黙のルールで、結構うまくいっている。