2008-05-22

朝は、8:45の電車で。出勤してエレベータを降りたら、ロッカーがどんと置いてあったからびっくりした。
お昼ごはんを食べ終わってから、近くにあるお店でシュークリームを買ってきました。手作りの味でおいしかった。カスタードはちょっともたっとしてたけど・・・。加熱しすぎたのか、あぁいうものなのか。


母とケータイでコミュニケーションできるような環境を整えようと思った。わたしが実家を出てからは、ちゃんとした話し相手もいないみたいなので。なんだか家に帰ってもひとりでテレビを見ているだけで、楽しみもないみたい。
ソフトバンクの端末を買ってあげて、パケ放題つければいいかな。
実家に帰ったときに、実家の猫をデジカメで撮って、パソコンでスライドショーで見せたら「うちのコは、かわいいかわいい(親ばか)」と喜んでいたから、写真だったらちょっとした趣味にできるんじゃないかなぁ。

今日の読書

ごはん日記

  • 朝は、チーズパン、野菜ジュース。
  • お昼は、お総菜。煮物、オクラ、ナス、コロッケとか。ごはん。
  • 夜は、上大岡のお好み焼き屋さんで。新しくできたところ。オムそば、広島風お好み焼き、アスパラバター焼き、ゲソバター焼き。オープンキッチンで仕込みの様子が見られたのだけど、山芋をすりおろしたりしていて、ちゃんとしてるなぁと思った。でも、がらがらだったから経営が心配だなぁ・・・。タバコの煙がないなら、利用したいなぁ。(今日は煙くなかったからよかった)