2008-10-20

朝の電車では、座れたと思ったら、新聞をめちゃめちゃ広げている人の隣になってしまい迷惑でした。なんで人の頭に、がさごそ当てるのだ?新聞を読むなとは言わないので、脇をしめて、きちんと折りたたんで、もっとスマートに読んで欲しいところです。うちのt坊は、かなり上手に読みます。いつも思うんだけど、ただでさえ横の面積を取ってないのに、なぜわたしが身を縮めないといけないのかしら。
わたしより後から並んだおばさんは、電車がホームに到着すると前の方に陣取ろうとするし・・・。朝の電車では、いやな気分になることが多いですね。ルールをきちんと守る人しか乗れない車両がほしい。
イノセント・ラブ(ドラマ)をみるために、19:30頃会社をでました。上大岡のイドーヨーカドーへ行って、生筋子がないかみてきたけれど、ありませんでした。いくらを漬けるタレは置いてあったので、生筋子が売られていることは確信しました。こうなったら中目黒のスーパーをみてくることにしよう。
イノセント・ラブみました。ベタベタなストーリーでおもしろい。NHKの朝ドラとかわかりやすいストーリーのドラマがすきです。悠仁の演技をみると、どうもスィートテンダイヤモンドのアレを思い出してしまいます・・・。(←ゆずファンにはわかると思います。)

今日の読書

マジマネ4 職場の法律知識を学ぶ!

マジマネ4 職場の法律知識を学ぶ!

お風呂で、30分読んで半分読み終わった。あまり中身のない本だなぁという印象。生理休暇を偽装?する女子社員の項が意味不明だった。セクハラとかびびりすぎだと思います。生理くらい知っているだろう、知らないなら勉強すればいい。別にはずかしいことでもなんでもないし、いい大人なのにきちんと話ができない方が恥ずかしいのでは。

ごはん日記

  • 朝は、明太子おにぎり。
  • お昼は、オフィスランチ。豚肉、たまねぎ、サラダ。インスタントのオニオンスープが新入荷だったので、ためしにいただきました。
  • 夜は、焼き芋、納豆、オクラ、お刺身(カツオ、まぐろ、ブリ)、ピスタチオ。