11/30の日記。

  • 明日から12月かぁ。早いなぁ。今年ももう終わりかぁ。今年もいろいろありました。
  • 朝は、いただいたスタバの1人用ドリッパーでコーヒーをいれてみました。自分でいれたコーヒーがうまいと思ったのは初めてで感動しました。豆は、酸味が少なくて苦味があるっていうやつ。
  • お昼はホットポット(野菜スープとトーストとサラダのセット。)スープがおいしかった。
  • 指導案を書いていて、「レンチ」と変換したかったのに「廉恥」にされた。
  • 夜は食堂で。ショーケースのあたりまで並んでいてすごく混んでいた。とろろとかぼちゃ煮とひじき煮と割り干し大根と☆椎茸(干しシイタケだってば!)の煮物と麦ご飯のSとおみそ汁。ひじきの味付けが変わっていた。前の方がよかったな。肉じゃがもそうだけど。あの肉じゃがのファンだったのに。最近、集団自殺多いよねーとか自殺の話をしながら食べていたら、となりの団体がゲラ笑いをし始めたので、なにがそんなにおかしいのかが気になった。(あの肉がキーワードになってる!「あの肉」食べたいなぁ。一時期すごくたべたい時期があったのだけど、忘れてたのに。)