11/25の日記。

  • 好きな人のことを考えているといらいらしてくるのは、本当は好きなんじゃないんだと思います。その人のことを考えていて、うきうきして来ない場合は、それは好きになってはいけない人です。だめんずにひかれていってしまうのと同じで幸せになれないパターン。(幸せだと思い込める人は幸せなんだろうけど。知らぬが仏といいますし。)
  • 仕事中、かなり険しい顔だったと思われます。指導案書いたり、考え事したりで。先週は水曜日に飲み会があって、1日サボったら金曜日にしわ寄せが来た。今週は大丈夫と思ったけど、そういえば月曜日の夜はつぶれたし、火曜日は横浜に行っちゃったので先週よりやばい。今日は研究室にこもります。
  • 来週はもう12月!早い。決断しなきゃいけないことがある。
  • すぐにお昼ご飯に行けなかったので、先にパンを食べてしまった。それから食堂へ行ったのでかぼちゃとサラダだけ食べた。なんだかダイエットしている女子みたい。ただ痩せるのはいやなので食事制限をするダイエットなんて絶対しないけど。食べなかったらやせるけど、みすぼらしくなるのはみっともない。ダイエットといえば階段健康法を思い出しました。ココに特に記録はしてなかったけど、ほぼ毎日やっています。今日もお昼に1回やりました。
  • NECがつくっている英語の自主学習教材(TOEIC600点を目指すレベル)のサンプルを聞く機会があったのですが、ノリが小・中学生向けだと思うのですが・・・。これ(もしくは似たもの)を大学生にやらせるのかいなぁ。。
  • 紀文の「豆乳飲料ココア」を飲んだ。豆乳の味もした。これなら普通に飲めます。激甘じゃないし。