はてな夢日記

お風呂に入って早く上がらなければならない。お風呂からあがると化粧品会社に勤務しているサトミちゃんが新商品の化粧下地をすすめてくれた。スポンジに薄紫色と茶色の液体がしみこんでいるものだった。それを顔に塗ると最初は顔がすごい色になってしまうのだけど、徐々に肌色になっていった。

あなたの夢は、批判や中傷にあうことを意味しています。あなたの行動次第で状況はがらっと変わります。周囲もあなたの言動に敏感に反応する時期なので、慎重に行動するよう心がけてください。

  • スポンジが出てくる夢は、批判や中傷にあうことを意味しています。
  • 化粧品に関する夢は、外見に惑わされてつまらない決断をする事をさしています。
  • 紫色の夢は、疲れ、人間関係の悩みをもたらすことを暗示しています。
  • 顔が印象的な夢は、これから先しばらくは退屈な時間が待っている事をさしています。
  • 何かを塗る夢は、不安を抱え込む事を示しています。

ひとこと

紫と茶色のものを顔に塗るなんて、現実ではありえないことだけど、夢の中では「欲しい!買おうっと」と思っていました。夢占いのシンボルの意味がすべてよくないのだけど…。ちょっと心当たりがあるのでおとなしくしていることにします。