今日のわかば

庭にハイビスカスを植えたいと言っていたおばあさんが、大学時代の先生に似ていたのでびびった。本人ではなかろうかってくらい似ているのですが。準一(塚本高史)の様子がおかしい。
あらすじを見てみたら、「準一(塚本高史)の母親が心臓の病で入院した」らしい。
次週のあらすじには、「準一から『若葉を好きだから諦める』と一方的に言われ、ふられてしまう。泣く若葉。」とあり、最低男(姜暢雄)との再会もあるみたい。ハイビスカスの話より次週の話の方が気になる。最低男と仲良くなってから、わかばが準一との別れを決心するのだと思ってたけど。(両天秤にかけて悩むとかそういうドロドロした話はないのかぁ、とちょっとがっかりw)
あらすじでいろいろ知っているのに見るのが楽しい。朝ドラの楽しさを思い出しました。天花は持ち前の明るさで乗り越えて行くっていうあらすじだったのに、いつもうじうじしてたし。「フレー、フレー」とか悲鳴みたいだったしな。いつも天花ちゃんかわいいかわいいで気持ち悪かったし。
id:anmoniteさんの日記を読んでいたのだけど、天花ってやっぱり異様だということがわかってほっとしました。わかばでゆっくりリハビリしたいと思います。