11/29の日記。

  • 今日は品川で座れた。みなさん長い距離を通勤されているみたいで、なかなか降りないので、次回は下り電車に乗って前の駅に移動してから乗ってみようかなぁとも思った。港南台まで戻れば座れるかなぁ。大船からすでに乗ってたりして?今日は立っていること自体はそんなにつらくなかったけど、途中から車内がぎゅうぎゅうになったのがつらかった。(吊り革につかまっていたのだけど、後ろからがんがん押されて体が前傾姿勢になり、つま先立ちになったりした。こちらも密かにうしろにぐいぐい押して反抗したり。→意味わかるかなぁ。)座ったらすぐに寝てしまって、ふと気がつくと、となりの人の肩に寄りかかって寝ていた。朝から申し訳ない・・・と思った。
  • 来年のカレンダーを見ていたら、12/23が金曜(祝日)で、24日が土曜で、25日が日曜だった。世の中の恋人たちはウハウハですな。もうディナーの予約を取っていたりするのかなぁ。(他人事なので遠い目・・・)というのも、将来のことは考えられないって言われているので。今年さえどうなるかわからないや。やるきなくなる。
  • お昼はカレイの黒酢あんかけとゴボウとにんじんのなにか(きんぴらみたいなやつ)とSライスとおみそ汁。
  • 電話きた。(正確には電話してもらったんだけど。モニター機がなくなるともう電話してくれなそう。)仕事の愚痴ってみんな聞きたくないものなのかなぁ。私はいろんな仕事の話を聞くの好きなんだけど。なにも話をしてくれないほうがいやだ。
  • ゆず全曲をランダムに聴いていたのだけど、今日は「かえるのご帰宅」と「ジャニス」がいいなぁと思った。その日の気分によってぐぐっとくる曲が違います。ジャニスの歌詞はいいね。悠仁みたいにストレートに感情を表現してくれたらわかりやすくていいのに。