2010-01-26

1月分の電気代が12000円だった。冬の方が夏より電気代が高いような気がするなぁ。
そういえば、オフィスランチが変わってから、お腹が痛くなることがなくなったと思った。スパイスとか効いていたり辛かったりすると、胃がキリキリしたり、おなかを壊したりするので。
筋トレやった。お腹まわりをすっきりさせたい。

ごはん日記

  • お昼は、がばいめし。鶏南蛮、ネギと里芋の煮物、お味噌汁。丼ものだけだと600円で、お味噌汁を100円でつけられるので、なかなかよいと思った。
  • 夜は、トマトとモッツァレラ、白玉団子+あんこ。白玉団子には圧倒的にひとり勝ちをした。(最近の我が家のマイブームは、なんにでも「圧倒的に一人勝ち」をつけることです。あとツッコミどころがあることのたとえを「品の字」と言っています。)