2010-01-04

今日から仕事始め。いつもより20分早く家をでた。年末年始も自宅で仕事をしたので、その分は多少楽だった。自分の担当の仕事は決まっているので、年末年始休むと、その分自分にしわ寄せがくる。年始に繁忙期がくる仕事があるので、1月は忙しいと思うけどがんばろう。夜遅くなるとおなかが空いて、集中力がなくなるので、朝早く出勤して、夜はいったん家に帰ってごはんをたべて、残りの仕事は家でやることにしようかと思う。

今日の読書

内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法

内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法

  • 作者:内藤 忍
  • 出版社/メーカー: 自由國民社
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本
最近読んでいる本なんだけど、具体的で役に立ちそう。これまでぼんやり勉強してきたことを実践に移せそうな本です。今年は余剰資金を投資に回そうかと思います。2008年は、tさんに払っていなかった家賃を返済して、2009年は貯金をすることができた。2010年は勉強しながら投資をやっていきます。

ごはん日記

  • 朝は、エビカツサンド
  • お昼は、豚肉のイタリアン風な炒め物、サラダ、スープ。
  • 夜はシチュー、ホームベーカリーで焼いたパン。tさんが仕事休みだったので、作ってくれた。