2008-12-27

お昼頃起きた。
洗面所まわりの段ボール箱を3箱片付けた。やっと脱衣所のところがすっきりしたのでよかった。明日は本棚のあたりを片付ける予定。本棚はこれまで全然足りていなかったので、この機会に注文しました。1/10到着予定とのこと。
VAIOのワイヤレススピーカー(VGF-WA1)を使おうと思って、セットアップを試みたのだけど、結局つながらなかった。付属のCD-ROMがないとだめなのかなぁ・・。(引っ越しのどたばたで見つからない・・・捨てたという説も。)自宅で使っているパソコンは音がでないので、なんとかしたい。
[asin:B000MQCEFG:detail]

今日の読書

あまり関係がないところは飛ばしたけれど、読み終わった。

CD付 ワンランク上の電話応対マナー

CD付 ワンランク上の電話応対マナー

5mmくらいの薄い本でCD付き。つるつるした紙だったけど、紙の質を下げて安い方がよかったなぁ。表紙は緑で、中身は赤かった。
電話対応以外の敬語の使い方の基本も書いてあって、新人さんにおすすめできそうな本でした。

ごはん日記

  • お昼は、ハンバーグ、にんじん、ほうれんそう、納豆、お味噌汁。
  • 夜は、たいぞう(ラーメン屋)で。鶏塩ラーメンと節骨ラーメン、餃子。