2009-05-20

朝はなかなか起きられなくて9:10に起きた。夢の中で目覚ましを止めていたので、音が止まらなくて変だと思った。途中で夢だということに気がついた。
お昼の焼きなすのお味噌汁がおいしかった。家でも作ってみようかな。
tさんに Fizz Buzz の存在を教えてもらった。tさんはその場でRubyで書いていたけれど、わたしはコードは書けないので、あたまの中で分岐を作って考えてみた。でも倍数のチェックでつまずいた。3aとか変数で考え出したらわけがわからなくなった。n%3==0 って言われたらなるほどなぁと思った。

今日の読書

最近、読みたい本が定まらない。何を読もうかなと本棚を物色してこれに決めた。あやうくまた自己啓発系を手に取るところだった。
ビルのエレベータの話のところまで読んだ。

ごはん日記

  • 朝はおにぎりとパン。
  • お昼は、高野豆腐と貝柱、ひじきの煮物、手羽先、焼きなすのお味噌汁。
  • 夜は、団子。