2008-12-30

自宅で使用しているPCが、CDやDVDを認識しなくなってしまったので、外付けのドライブをひっぱりだしてきました。
VAIOのワイヤレススピーカー(VGF-WA1)は、AUXで、USBのサウンドアダプタ(?)とつないだら、音が出るようになった。ケーブルをしまってある場所には、各種ケーブルがごろごろしていたので、できれば整理したいなぁ。あと点在しているので、まとめたい。
DSiを買おうか迷っています。Liteが2つあるから、売れば買えるかなぁ。
戸越銀座の商店街で、お魚とお米を買ってきました。魚屋さんは新鮮で安いので、これからも使えそう。お米やさんでは、うちの米はおいしいと力説されました。そのくらい誇りを持って商売してくれているといいよねと思った。
商店街のセブンイレブンに両替機があった。現金商売をしている個人経営のお店が多いから需要がありそう。

ごはん日記

  • お昼は、チョココロネみたいなやつ。コーヒー。
  • 夜は、ぶりの照り焼き、ほうれん草と大根のおひたし、納豆、なめこと豆腐のお味噌汁、ごはん。