2008-12-08

朝は、8:52の電車で。東横線で座れたからよかった。tさんは電車通勤あと10日らしい。わたしはあと11日。
帰りは品川に移動して、tさんとWing号で帰った。一力(ラーメン屋)で、ラーメンを食べてから帰宅。

今日の読書

お風呂読書は、

一方向関数の話のあたりを読んだ。計算するのがむずかしいというけど、どのくらい易しいとかむずかしいとか判断するのがむずかしいですよねという話がおもしろかった。この先コンピュータの性能が飛躍的に良くなっていくと仮定して、計算時間を試算した時に、計算できる行数がさほど増えないので、やっぱりこの問題はむずかしいと推測されますよね、みたいなことが書いてありました。でも、まだ素因数分解がむずかしいことは証明されていないそうな。意外とまだ知られていないことがあるんだなぁ。

ごはん日記

  • 朝は、ソイジョイ。東京オフィスには置いてないので、自分で買ってきました。
  • お昼は、オフィスランチ。ビーフンとか。
  • 夜は、一力(ラーメン屋)で。塩ラーメン(とんこつ)にしました。ちょっとしょっぱかったです。