2005-03-10

いつも起きる時間より30分前に起きたので、余裕かと思われたのだけど、だらだらしてしまい、結局いつもと同じく家を出る時間はぎりぎりで変わらなかったです。お酒を飲んだ日は何度か目覚めてしまいます。お酒を飲むと眠くなるけど、安眠は妨げるような気がします。
お昼は食堂で野菜炒めとアジフライとごはんとおみそ汁のセット。野菜炒めは焼肉のタレで炒めたような味でした。もやしが生焼けで、ニンニクの芽か何かがくさっている味がしました。案の定、おなかをこわしました。。おなかよわい。うーん。配膳しているおばちゃんが「ソレ、昨日のだから!」って言っているのが聞こえました。「それ昨日のだから、優先的に盛ろう」ってことなのか「それ昨日のだから、盛ってはいけない」のどちらの意味かはわかりませんでした。気になります。
昨日から本格的に花粉症の症状がでるようになりました。
帰り間際に日経(愛の流刑地)を読んでから帰りました。菊治が冬香の夫に嫉妬していました。職場で読んでから帰るのはよいかもしれない。ただ、愛ルケを読んでいると気が付かれるとはずかしいですが。
夜はイオンに買い物に行ってきました。みくにを聴きながらチャリではるばる。昔はアイドルの声だったけど、最近のアルバムなので声が落ち着いていました。スタバに寄ってグッズ類の偵察。夜桜マグもありました。キャラメルパウンドを買って帰りました。初めてイオン店に行った時と同じ店員さんで、会計の時に「いつもありがとうございます」と言われてちょっとうれしかったです。その後食品売り場をうろうろしてきました。トップバリュブランドの黒大豆(節分の豆の黒いやつ)とコーヒーを買ってきました。ミックスナッツも安かったので「エサ買っていこうかな」と思ったけど、やめました。イオンはもう少し近ければよいのになぁ。
家に帰って「こころ」の続きを読んだり、電話したりしました。