2009-03-08

12時前に起きた。
お昼ご飯を食べて、「ダークナイト」を観ました。映画館で観たら、つっこめなくてうずうずしてただろうなぁ。「なんでそこで避けてずっこけてるの?」とか、「ダークサイトに墜ちてるよ」とか。
tさんが美容室に行くと行っていたので、自分も近所の美容室を予約して行ってきました。シャンプー台は、背もたれがリクライニングしなくて、首だけを後ろに倒して堅い台の上に頭が乗っかっている状態になるという代物で、不快でした。あんなシャンプー台に乗ったのは初めてです。安いのかな?ドライヤーも1カ所に風を当てられ続けて、熱くてやけどしそうでした。ホームページでは癒しの空間とか書いてあったけれど、実際に行ってみないとわからないなぁと思いました。
tさんが行った美容室はとてもよかったようなので、今度はそちらにしてみようかと思います。
ポテトサラダを作っておいてといわれたので、昨日に引き続き作りました。

今日の読書

読むのが遅いけれど、最後まで読もうと思います。そういえば、今日観た映画「ダークナイト」でも「信頼」がキーワードになっていたなぁと思った。

ごはん日記

  • お昼は、昨日の残りのポテトサラダ、パン、スープ。
  • 夜は、新しく作ったポテトサラダ、新しく焼いたパン、鶏肉の照り焼き。