2005-11-13

  • 朝はチョコレートひとかけらとペットボトルのカフェラテ。
  • お昼はコンビニのお弁当。チキンカツとポテトサラダとごはん。もらったコーヒー。
  • 夜は軽く打ち上げ。ビールジョッキ1杯、カシスソーダ。トマトとアボカドのサラダ、串焼き8点盛り、川えびのから揚げ、揚げじゃが明太。

朝8時ごろのバスに乗って上大岡駅へ。7:45頃のバスに乗る予定が目の前でバスが行ってしまって*1、あーあと思ったのだけど、忘れ物をしたことを思い出しました。乗れなくてちょうどよかったです。
乗り換え案内がおばかさんで、「市営地下鉄線で桜木町桜木町からひたすら京浜東北線」とか変な経路しかだしてくれませんでした。乗車駅を工夫したら湘南新宿ライン高崎線でもいけるということがわかったので、それで行きました。乗り換え案内の結果より20分早く着きました。
去年はいろんなブースを見て回ったのだけど、今年はウィルコムしか行きませんでした。研究室のみんなが入れ替わりながらちょくちょく訪れていたので、営業の方から「なにかあったらこちらまで・・・」と名刺までいただいてしまいました。
お昼の時に飲み物の自販機を作っているところにコーヒーをもらいに行きました。興味があったのでコストについて質問したのだけど、あまり相手にしてもらえませんでした。「どうせひやかしだろう」と見かけで判断されたのかもしれません。見本市で商品について興味を持ってくれた人に対してちゃんと説明してくれないなんてだめだめだと思いました。
先週も土日休んでいないので、さすがに疲れてきました。本を読みたいのに、電車で爆睡してしまいます。今日も10分くらいしか読めませんでした。本当に熟睡しているから、なにかあったらやばそうです。

*1:走れば間に合いそうだったのだけど、気力がなかったです