willcomの新機種

W-ZERO3
ウィルコムのブースに新機種(「京ぽん」「洋ぽん」「シャーぽん」)が展示してあったので、さわってきました。昨日と今日合わせて4回も見にいってしまいました。
洋ぽんWX310SA)にはきれいな新絵文字が入ってました。京ぽんWX310K)はもっさりしてなかったです。絵文字は古いやつしか入ってなくて、QVGAのディスプレイでみたらへぼさが際立って見えました。角ばったデザインなので、手に持つとごつごつした感じでしっくりこなかったです。手が大きい人はあまり気にならないと思いますが。洋ぽんの方がキーがついている面が少し薄いので持ちやすかったです。メニューの表示順番も少し変わっていて使いやすくなったような感じです。
シャーぽん(W-ZERO3)はPSPの幅を小さくしたような感じでした。色も似てるし。キーボードも打ちにくくないです。親指でメールを打つより早くできそう。実物大のパンフがあったのでもらっていったらtさんがよろこんでました。イメトレしてました。
写真はW-ZERO3。持つとこんな感じです。(なんだか小さく見えますが、手が大きい人が持ってます。自分が持てばよかったな・・・。)