ネットで音楽を購入(初体験)

以前にラジオから流れてきた曲が気に入って、すぐにCDを買ったんだけど、リミックスっぽいやつで、これは違った!と思いつつ、そのままになっていた。
先日、ふと思い出したので、調べてみたのだけど、CDが廃盤になっていて、ヤフオクでは4500円とかになっていたので、うむと思っていたのだけど・・・。
思い立ってネットで曲を買うことに挑戦してみた。自分でお金を払って購入するのに制限がかかるとかわけわかんなーい、と思っていてこれまでやったことがなかったのだけど、そんなに頻繁にMP3プレイヤーを買いかえたりしないので、別によいのではないか?と考え、購入してみることに。
クレジットカードの情報を入れたらすんなり購入できてよかったけど、こんなにかんたんに買えると逆にこわいわ。

ちょうど1年くらい前の話だったんだなぁ。

Marcos Valle の Meu Heroi という曲です。洋楽って全然きかなかったんだけど、音楽の趣味って変わるんだなぁ。演歌もきけるようになったし。大学生の頃は、GOING STEADY とかきいてたけど、もうきけなくなりました。
【MUSICO】Marcos Valle「Antologia」の試聴はこちら

ついでにポニョの歌をうたっている子の曲を試聴してみたのだけど、不安定だけどかわいいね。
http://musico.jp/contents/player.aspx?tid=tZGIJ&rid=&afl=external