2009-02-26

最初の目覚ましで、「はちじさんじゅっぷんです」と聞こえたので(8時半だと家をでる予定の時間)、うわー!!と思って、がばっと起きた。でも、ちゃんと時計をみたら、まだ7時半だったので、にどねした。
会社を出たのは22時。雨が降っていて、ぬれた。
昨日、残像カフェのCDが届いていた。今日はゆずのDVDが配達されていたらしいけれど、不在票が入ってた。受け取れるのは土曜日かな。

今日の読書

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

エピソードが多い。章のまとめは3行だけだった。各エピソードの印象が強すぎて主題を忘れてしまう。
本の内容とは関係ないことけれど、人として正しいことをやって納得して仕事をしていきたい。うそをついたり、ごまかしたりせずに誠実な対応をしたい。お客様のことは考えすぎなほど考えている。でも、伝わってないのはなんでかな。行動で示していないからかな。また明日からがんばります。