「My WILLCOM」への移行手続き

「Pic@nic」から「My WILLCOM」への移行手続きをしようとしたらエラーがでたので、調べてみました。

● 契約情報に固定電話またはIP電話番号が登録されていない
当社サービスのご契約に際しては、ご自宅またはご実家、ご勤務先などの「固定電話またはIP電話」の電話番号の登録が必要となっており、ウィルコムストアの会員登録においてもいずれか1つ以上の固定電話またはIP電話番号を登録いただく必要がございます。(携帯電話・PHSの番号だけでは登録できません)

ウィルコムサービスセンターにご連絡のうえ、固定電話またはIP電話の番号をご申告してください。(翌日AM8:00以降に手続きが可能となります。)
WILLCOM|Pic@nicからの移行、My WILLCOMへの電話番号登録が出来ないお客さまへ

固定電話を登録しないといけないとFAQに書いてあったので、オペレータにつないでもらったんだけど、自宅番号はPHSで登録されているので、それで登録すれば大丈夫と言われました。→オペレータが言っていることとFAQに書いてあることが違うので、上記文章を読み上げてみたのですが、それでもPHSの番号で大丈夫なのでやってみてと言われました。→電話を切った後に言われたとおりにやってみたのだけど、やっぱり登録できませんでした。どうなってんのウィルコム?オペレータに話が通じなかったのは初めてです。