ぶつ森もハマリすぎるとおそろしい。

どうぶつの森はおもしろい。でも、自分のお子さまより大切とは思いません。
某サイトでこんな書き込みを見たので、ちょっとショックを受けました。

自分では(木を)切った覚えが無いのに・・・
子供にもすごい剣幕で確認しました。大人気ないですが(^_^;)

村の環境をサイコーにしてそれを2週間維持すると金のジョウロがもらえるのですが、途中でサイコーじゃなくなっちゃったみたいで、それをお子さまにすごい剣幕で確認したらしい。。ゲームごときで、とばっちりうけちゃってかわいそう。しかも、ぬれぎぬみたいだし。(木が足りなくても、花で環境はカバーできるので、木を切ってなくても、サイコーじゃなくなるときがあるのです。)
ゲームと子どもどっちが大切なんだろう??
サイコーを2週間維持するのって結構大変なんだけど、アイテムなんてどうにでもなるんだし。なんならうちの金のジョウロあげてもいいくらい。