無印良品ネットストア[防沫スピーカー・アンプ付 ]

これか、これと同等の機能を持ったものがほしいです。ラジオも聴けるとなおよいです。
どうしてこのカテゴリなのかというと、美容と健康のために半身浴*1を始めたのですが、少しでも時間を有効活用したいなぁと思ったから。(何十分も入っていると結構ヒマで飽きちゃうので・・・。)本や雑誌を読むのもよいのだけど、湿気でよれよれになってしまうのがイヤだし、手が疲れそう。ツボ押しやマッサージもしたいので、「音」だったら、同時並行できそう。しばらくはiPodを入れてDUOを聞く予定です。入浴は毎日するものだから、その時間に勉強すれば毎日勉強することになるので、3日坊主にもならないし。そういえば高校生の時にお風呂で覚える年号とかいう本(軽く防水加工されている参考書)を読んでいたのを思い出しました。「サイン、コサイン、コサイン、サイン」「コス、コス、マイナス、サイン、サイン」もお風呂で覚えたなぁ。(三角関数の加法定理?)

こんなのもありました。

余談

受験生の頃に今のようにネット環境があれば、もっと効率よく勉強できたのではなかろうかと思った。田舎だと予備校もないし、高校の先生が教えてくれた知識がかなりの割合を占めていた。本屋さんも大きな図書館もないから参考書も学校で共同購入したものくらいしか持ってなかったなぁ。今からでも遅くないから、がんばって勉強しよう。

*1:阪神欲と誤変換された・・・。