2005-06-19

お昼近くに起きたような。お昼ご飯は豆団子ご飯。小さいキノコでした。これがふるさとの味なんだろうなぁ。
ガンダムを見ました。緊急事態だと口調が速くなるので、倍速再生だと聞き取りにくかったです。避難民を地球に降ろしたいから休戦を申し入れて、相手が油断している隙にちゃっかりガンダムをしのばせてるし、母子に救援物資を投げてあげた人たちを撃ち落しちゃうし、ジオン軍より卑怯だと思いました。主題歌では「正義」とか言ってるけど、正義ってなんだろう?と少し考えさせられました。正当化かなぁ。
夜ご飯はホームベーカリーでパンを焼きました。普通の食パンのレシピでバターをサラダ油に代えて。バターがなくても作れることがわかりました。水も豆乳に代えても平気だったし。野菜ジュースで作ったらうまいかなぁ?クランベリーミューズリーも入れてみたいけど、反対されています。

まだ怒りに燃える闘志があるなら
巨大な敵を討てよ!討てよ!討てよ!

正義の怒りをぶつけろガンダム
機動戦士ガンダムガンダム