ソフバン解約→MNPでau回線ゲット

ケータイ番長でauで3円回線がつくれるというので、ソフトバンクからMNPしてau回線にしてみました。

ソフトバンクの回線は2年縛りを数ヶ月過ぎていて割引もなくなっているというひどい状態だったので、解約金を取られてもいいからやめたいと思っていました。
ケータイショップで ARROWS ef FJL21 がコンテンツ20個で一括0円だったので、それでいいやと思って契約してきたら、待ち時間で立ち寄ったヤマダ電機で商品券3万円もらえて、コンテンツ2個だけで、パケットもつけなくてよいという条件で売っていたので、損した気分になりました。あと、ヤマダだったら好きな色も選べたし!
自分が契約した内容だと、パケ放題とコンテンツ代は2ヶ月かかるから、ヤマダと比べると2万円くらい損したことになります。この前、IS01の2回線をドコモのダブルS3作戦でMNPしたときも焦ってとびついて対応がよくないケータイショップで買ってしまったし、なかなかうまく買えないものですなあ。
あとは、ソフトバンクの2年分のポイントがたまっていたはずだけど、使わないで解約してしまったので無駄になってしまった。いくらくらいたまっていたのだろうか。iPhoneの充電ケーブルくらいは買えたかなぁ。次回は気をつけよう。

現在の回線メモ

  • docomo2回線(GALAXY S III SC-06D は手元になく、Xperia SX 1台分しか端末がない)
    • データ通信専用回線(SPモードあり)
    • 音声専用回線(パケットなし、SPモードなし)
  • au
    • 女子割適用
    • 2ヶ月はパケットし放題、コンテンツ20個
      • 2ヶ月だけ使ったらあとは月3円回線として寝かせてタマにする。2年後の解約月にどうにかする。