予防接種2回目

予防接種に行ってきました。ロタがなかったので、DPTとHibと肺炎球菌の3つ。
最初にDPTを打ったんだけど、泣かなかった。注射しても泣かないなんて痛みに強いのかな。肺炎球菌も針を刺したときは泣かなくて、注入されたら泣いた。続けてHibをやったから、もうなんなのーって感じで泣いてました。ちょっとだっこしたら泣き止んでケロっとしてた。
ロタは生ワクチンだから、次の接種まで4週あけないといけないんだけど、今日打てなかったからスケジュールが狂うことになってしまった。ロタの入荷を待ってから同時接種すればよかった。
3/21にBCGの集団接種があるので、ロタはその日に同時接種しようかなと思います。

メモ

  • DPT(1回目)
  • Hib(2回目)
  • 肺炎球菌(2回目)