2008-06-25

梅雨入りしてからあまり雨が降っていないような気がする。
お給料日でした。3回目のお給料日。やっと3ヶ月かぁ。試用期間も終わって、今月から健康保険とか引かれるようになったけど、先月より勤務時間が長かったから、振り込み金額はあまり変わらなかった。
今日も勝間和代氏のフレームワークを読んだ。英語は勉強した方がいい、日本語に変換する時間が無駄と書いてあった。本当にそのとおりだと思う。学校のテストでも、頭では英語のままで意味がわかっているのに、日本語に直してテスト用紙に記入するのがいやでした。あとは、日本語を使っていると、「かな」と「英数」の切り替えがめんどう。あの切り替えをする時間を足していったら、かなりの時間になっていると思うなぁ。

ごはん日記

  • 朝は、トマトジュース。カロリーメイト
  • お昼は、オフィスランチで、とんかつとか。
  • 夜は、さくらんぼ。また新しいメロンが冷蔵庫にあったけれど、切ってなかったのでたべなかった。明日食べよう。