2008-06-14

朝9時から2時間バドミントンをしてきました。もう汗だくの季節です。
お昼はうなぎを食べに行きました。おじさんとおばさん2人でやっているこじんまりとしたお店なのだけど、なんかの折にはたまに食べに行っています。ネットとかで調べても出てこないし、あまり有名ではないけれど、ものすごくおいしいです。
今回は、帰りがけに「おいしかったです」と声をかけてから帰りました。跡継ぎもいないみたいだし、いつなくなるかわからないので、「ファンがいるから、なかなかやめられねぇなぁ」みたいに思ってくれたらいいなぁと思って。
家に帰ってきたら、眠かったので、昼寝したら17時になってしまいました。
梅酒を漬けました。今年は、黒糖でやりたかったので、クセのないホワイトリカーにしました。

今日の読書

ごはん日記

  • お昼は、正直屋でうな重と肝吸い。去年の冬くらいから、ずっと行きたいなぁと思っていたから、行けて良かった。今日もおいしかったです。
  • 夜は、卵焼き、アスパラのバター焼き、海苔の佃煮、ごはん、おみそ汁。生の青のりが98円で売っていたから、tさんが佃煮を作りました。添加物が入っていない佃煮はこんなんなんだなぁと思いました。酒とみりんとしょうゆで煮ただけなので、素朴でおいしかった。