2008-06-11

日記を書かずに寝たのだけど、2時半くらいに暑くて目が覚めたので、日記を書くことにしました。目覚める直前に見ていた夢では、仕事をしていました。非現実的な夢をみたときは、夢だとわかってよいのだけど、あまりに普通の現実の夢をみると、現実なのか夢だったのかわからなくなるときがあります。前職で仕事が忙しすぎて寝る時間が少なくなったときは、夢の中で翌日の予定をこなしていたので、タスクをやったかやらなかったのか分からなくなったことがありました。

ソフトバンクの新しい端末がほしいです。

Twitter を使ってみました。よくわからないけれど、ちょっと使ってみよう。ネットって自分が使う分にはあまり困っていないのだけど、ネットコミュニティ問題(?)には詳しくないので、体感するために流行っているサービスは、とりあえず使ってみようかなぁと思っています。

今日の読書

  • 通勤読書は、陰翳礼讃 (中公文庫)。知人からすすめられて読み始めた本。小泉武夫氏と同じにおいがします。蓋付きお椀をみて、そんなにぐぐっとくるかぁ!とか思うし、昔のトイレとか、あらゆるものを絶賛していて、楽しめます。行きと帰りの電車で40ページ読んだから、1週間くらいで読み終わるかな。

ごはん日記

  • 朝は、おにぎり。会社の近くに手作りのお総菜屋さんがあるのだけど、今週で閉店らしい。おにぎりおいしかったのに残念だなぁ。
  • お昼はオフィスランチ。今日のメニューは中華でした。前回中華を注文した時は、おなかいっぱいで食べられなかったので、初めて食べました。中華はなかなかよいなぁ。
  • 夜は、野菜スープ。まだ残っているけれど、冷蔵で日持ちするかなぁ・・・。