2009-04-26

朝目覚めたら8時くらいだった。休日に8時に目覚めるのはめずらしい。むくっと起きて、Amazonで本を注文しました。
昨日、お昼はとんかつ屋の「とんき」に行こうかという話をしていたのだけど、営業時間を調べたら夕方からだったので、別のお店に行くことにしました。
ボッコンデヴィーノ(勃魂出日農)で、ピッツァランチ。あとで調べてみたら、今月号(2009年5月号)の料理王国に載っていた。
世田谷区が目黒区とつながっているのを知らなかった。世田谷公園の近くまで自転車で行ったけれど、広い公園でした。
日が暮れてからジョギングに行ってきました。戸越公園まで行って戸越公園駅を通って帰宅。3キロくらい走った。先週の日曜に走った時は、走っている最中に足が痛くてがくがくだったけれど、今日は先週よりは足も痛くならず、軽快に走れた。走っている時に、berryz工房を聴いていたんだけど、音楽聴きながら走った方が気が紛れてよいかも。

オイシックスの野菜と鶏肉で夜ご飯をつくってもらったのだけど、素材がおいしいのはよいなぁと思った。にんじんはソテーしただけでも、かなりおいしかった。今回は5千円くらい注文して、3食分+プリンが作れた。外食することを考えるとそんなに高くないし、これは気に入りました。

今日の読書

書く技術・伝える技術―目からウロコのビジネス・ライティング (スーパー・ラーニング 7)

書く技術・伝える技術―目からウロコのビジネス・ライティング (スーパー・ラーニング 7)

ライティングスキルをうまく伝えられないのは、自分が理解していないからじゃないかと思うので、しばらくいろんな本を読んでみようかと。

ごはん日記

  • お昼は、ボッコンデヴィーノで。サラダ、フォカッチャ、マルゲリータビスマルク、いちごのシャーベット。
  • 夜は、鶏肉のソテー。にんじん、大葉、大根としらずの和え物。小松菜とたまねぎのお味噌汁。